ポートFC × ウボンUMTユナイテッド

20386.jpg

昨日は診察終了後、PATスタジアムに




ポートFC と ウボンUMTユナイテッド の試合を見に行ってきました。




ポートFCのホーム、PATスタジアムは、MRTクイーンシリキットから近く




クイーンシリキットから歩いても10分。




アクセスが良いのですが、




渋滞していたので




クリニックの前からモタサイに乗ることに、




モタサイに 「サナーム フッボン ター ルゥア!!」




と言ったら、「カッポーン!」と言って走り出したので、




安心していたら、




なぜか、船着き場に。。。




まあ、ある意味モタサイは正しいのですが。。。




自分のタイ語が最後だけ聞き取れたようです。




寄り道が多く、結局モタサイで10分のところを30分かかりましたが




無事着いたのでマイペンライで。




試合を見に来たのも、今期もトップリーグで活躍する




ウボンUMTの 山崎 健太 選手から

20384.jpg


「復帰試合なので、元気な姿見せます!見に来て下さい!!」とお誘いいただきました。




その言葉通り、1カ月前に骨折したとは思えないくらい、良い動きでフル出場を果たしました。




試合結果は1-0でウボンは敗れましたが、




それ以上に、彼の元気な姿をみれて逆に勇気づけられました。


20391.jpg


彼は、フィジオさんのおかげで早期復帰できたと言ってくれましたが、




彼のサッカーに対する姿勢、ケガとの向き合い方、状況を受け入れる素直さ




全てが、早期復帰に結びついたんじゃないかと思います。




でも、そういう風に言われると嬉しいですね!




当クリニックのタイ人スタッフも喜んでいました。





今期は、タイのトップリーグで活躍する日本人はわずか3人!




生き残りをかけた戦い。




応援してます!!


20390.jpg


この記事へのコメント