バキュームセラピーで 筋膜のケア

筋膜とは、筋肉を包んでいる膜の事です。 大きく言うと体全体を包んでいるストッキングのようなものになります。 筋膜には、血管がないため外部からの圧迫に変形しやすく、 外傷・高熱・打撲や筋肉の疲労によって、筋膜が厚くなったり、 滑りが悪くなり、筋膜の癒着が起こり、痛みの原因にもなるんです。 そんな筋…

続きを読む

日記Comment (0)

お弟子さんの結婚式

おはようございます! バンコクは天候も不安定で、暑い日が続きますが、 気持ちは晴れやかにいきたいですね。 先週は、非常に嬉しい出来事がありました。 弟子の結婚披露宴があり出席してきました。 開業以来、数多くのメンバーの披露宴には出席して きたのですが、彼は、国家資格を取得してからずっと私の…

続きを読む

日記Comment (0)

Let‘s Relax ONSEN ♪

今日は早く診察が終わったので、アフターファイブならぬ、 アフターエイトを決行するべく、 トンローのグランドセンターポイントにある Let‘s Relaxの ONSEN ♨に入りにきました 仕事の後は、いつもまっすぐ家に帰るので、 たまには、寄り道したいですよね。 体の中…

続きを読む

日記Comment (0)

ソンクラーン ~休診のお知らせ~

ソンクラーンの休診日をお知らせいたします。 ≪ソンクラーンの休診日≫   4月11日【水】 ~ 18日【水】まで休診となります。 ※ソンクラーン休前日 の 4月10日 は午後4時 までの診察となります。   ※4月19日より平常通り診察いたします。

続きを読む

お知らせComment (0)

KENTA YAMAZAKI

当院に来られている、タイのトップリーグで活躍する 山崎 健太 選手が、 ご自身のフェイスブックで当院を紹介していただいているので、 シェアさせていただきます。 ヤマケンさんありがとう!! 当院は、アスリートには早期試合復帰。 一般の方は日常…

続きを読む

お知らせComment (0)

②バランスの保持

もし、足の指がなかったら、 立つことが難しくなり、バランスがとれなくなります。 前足に体重を移動させたときに、足の指をグッと使って床を掴むことで、 より前に重心を移すことができますよね。 反対に、踵側に重心を移した時に、足の指は伸びて、 そこに連結する筋肉が緊張することで後ろに倒れない様にバラン…

続きを読む